2012年02月26日

アイススケート

何を思ったが先日3○年ぶりにアイススケートをしてみたんですが
氷上に出てすぐ大後悔。大恐怖。立っているだけでも不安定で怖い。
驚く程の何もできなさっぷりに笑いながらもうどうでもいいかと
ただ転けないように移動することを念頭に動いていたら、
そのうちなんとスイスイ周回出来るように。

最初もうなんもできなかったので、滑れるように
なって自分で感激。急停止もやってみたら出来た!嬉しい!。

小学生の頃、ローラースケートやスケートボード、竹馬、一輪車など
バランス系が大好きでしたがアイススケートは人生で二度程しか経験が無く、
過去にまともに滑れた記憶も無かったので不安でしたが行ってみて良かったです。

スケート、昔はデートコースの定番で人気もあったけど、
最近はあまり聞かないよね、マイナーなレジャーに成り下がったかな、
などとバーのマスターと話したりしてましたが、
なかなかどうして、結構カップルや若い人がいました。
あちこちで悲鳴が「キャー!!」落下音「ズドーン!」で賑やかです。

豊島園のスケートなんで、隣が温泉施設。
動いた後は温泉やサウナで痛んだ腰や首、肩を解して帰りました。
夜景も綺麗でしたよ。 
DSCN5414.JPG
posted by Mitsuru Tokishiro at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記