2013年10月23日

コミックス『宇宙戦艦ヤマト2199 第三巻』 『千年勇者〜時渡りのトモシビト〜』 『戦国サーガ』

多忙を言い訳にして暫く放置気味だったブログですが
近況を纏めてご連絡致します。

まず劇場公開され、TVでも人気を博した「宇宙戦艦ヤマト2199」。
こちらのコミカライズを友人の漫画家さん、むらかわみちお先生が担当されてます。
その第三巻にて、カラーページをお手伝いさせて頂けました。

むらかわみちおさんのブログでもご紹介頂けました
http://murakawamichio.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/3626-d102.html

Amazonでの本のページはこちら

ヤマトはSTAR WARS同様に私の人生を大きく変えた作品なので
お手伝いで参加させて頂けたことは感無量でした。

むらかわさんはヤマト同人誌でもお世話になりっぱなしでして、
忌憚なくお話し出来る懐深さを持ち合わせた素晴らしい方です。

はたして今後、この恩返しをさせてもらえる機会があるのか
不安になるレベルの感謝です。
作品自体はキャラは大変魅力的に描かれ、独自解釈の展開も多く読み応え満点です。
既にアニメを観た方にもオススメです。


ゲームのお仕事。
スクウェアエニックスのゲーム、『千年勇者〜時渡りのトモシビト〜』
http://yahoo.sennenyusya.jp/

可愛らしいキャラクターとスクウェアエニックス的リアル背景の融合で
構築された美術が美しいブラウザRPGです。
こちらでは背景やロード画面などを担当させて頂いております。
基本無料でブラウザさえ起動すればすぐ遊べる仕様ですので気軽に
遊べると思います。興味ある方は是非!


そしてこちらはカードゲーム用イラストの公開。
株式会社サムザップのカードゲーム
『戦国サーガ』
こちらで武将の亀井茲矩を描かせて頂きました。

『戦国サーガ』公式サイト
http://www.sumzap.co.jp/service/detail01.php

1段階目
kamei_01.jpg

2段階目
kamei_02.jpg

3段階目
kamei_03.jpg

4段階目(進化版)
kamei_04.jpg


1段階目がノーマルでドンドンパワーアップして、
究極進化系が4段階目なのですが、勝てる気のしない無双さを
うまく出せたのではと思います。

興味を持たれましたらぜひ遊んでみて下さいね!どうぞ宜しくお願い致します!
posted by Mitsuru Tokishiro at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト